ウェットフェルト

■蝶のブローチ/ウェットフェルトで■

蝶ブローチ

ひなたさんに納品したブローチの紹介です。

6種類のチョウチョ達。

羽はウェットフェルトでしっかり固めて作っています。

何点かグラデーションのものもつくってみました。

隣同士の色が美しくからみあうのも

ウェットでの醍醐味だと思っています。

とはいえ、美しくグラデーションを出そうと思っても、

なかなかイメージ通りに仕上がりません。

が、わがままな感じすらする羊毛達を手懐けたいと

あれこれ試行錯誤することが探究心をかきたてるところでもあり、

また偶然性のおもしろさを感じるところでもあります。

ま、これはそんな大げさなものではなくて、

楽しんで色遊びができる楽しい作業となりました。

(*´∀`*)

おきにいり1

おきにいり2

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *