ウェットフェルト

■今つくっているもの…結果 ■

さて、先日のスリッパに見えてしまうブツ、完成しましたよ。

正体は、ドジョウでした。

なぜ政権が変わったこのタイミングで今ドジョウ?と言われそうですが

野田氏は全く関係ないです。 ハイ。

長い体で水に生きるものを作ろうと思い、

まず心に思い浮かんだのがドジョウだったというわけで……。

全体像です。( ´◉‿ゝ◉`)

ドジョウっておひげが10本あるんですよね。

さぁ、困った!! だって、この調子で10本おひげを植えたらかなり恐ろしい図になりますよ。

クリオネのバッカルコーンじゃないんですから勘弁してください。

( ;⊙´◞౪◟`⊙)

というわけでわたくし的には端折ることに決定しました。

そういえば千手観音像、40本の手が、それぞれ25の世界を救うものであり、

「25×40=1,000」であると説明されております。

どじょうもこの考え方に倣い、

2本のヒゲがそれぞれ5の世界を表すことといたします。

さて、恒例化してきた大きさ見本。 今回は何入れよ~か。

これでどうでしょ。 タバスコ。大体の大きさおわかりいただけたでしょうか。

そういえば、どじょうって柳川以外にお料理方法ある?

一般家庭の主婦の私、どじょう料理に挑戦したことはありません~!

このドジョウをじっと見ていると、

「金を望むな…。幸せだけを見ろ…。

ここには何も無いが自然だけはある…。

自然はおまえらの死なない程度、十分毎年食わせてくれる…。」

「北の国から」の五郎さんの声が聞こえてくるのは私だけでしょうか。…

……田中邦衛さんに似てる

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *