日々のこと

■トッケイイモリのその後 そしてホワイトデー

パンジー

ロッキー

今日はホワイトデーです。 そして卒業式も各校で行われている

なんとも様々に感情が波立ちそうな晴れの日ですねぇ。

蝋梅も、まだ固いつぼみなのに春の芳しい香りを放っていて、

なんだか、今日の午前中は詩人的心境の渦に飲み込まれておりました。

脱線気味です。  もとい、ホワイトデーについて。

かねてより、と~~~っても気になっていた「クッキーボーイ」こと

夏山孟浩さんのアイシングクッキーを作ってみました。

もちろん通常時であれば、そんな手の込んだもん作る時間があったら羊毛ゴシゴシいたします。

が、小5(♂)にとっては、一大事のホワイトデー。

普段、な~んもせん母さん、ここはと腕まくり、アイシングクッキー頑張ってみました。( ´◔‿ゝ◔`)

ロッキー

パンジーとカエル……じゃなくてトッケイヤモリです。(click!)←過去記事

↓↓↓↓↓↓共食いの図

このペンケースを毎日毎日、持って行っている彼。

クラスの皆にも可愛がってもらっているらしく

気がつけば「ロッキー」と命名されており、

ロッキーと言えば息子のペンケース

という共通認識がクラスの中で出来上がっている状態。

手荒には違いない小学生の使用にもみごと耐え抜いています。

耐久性テストは合格!はなまるです!(^O^)

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *