ウェットフェルト

■ウスユキバト (薄雪鳩)のポーチ

ウスユキバト (  薄雪鳩 、学名:Lar Geopelia cuneata
ハト目ハト科チョウショウバト属

オーストラリアの森とサバンナに住んでいる
世界最小の鳩です。
最近のオーストラリアの森のニュースを見ると
このような美しい生き物たちのことが
とても心配になります。
自分にできそうな支援はしたいなと思います。

尾は長いけど、体はとても小さな鳩さんです。
diamond dove が英名、 そしてなんとも
詩的な響きの薄雪鳩という名前には惹かれます。
粉雪のような白いポツポツ模様が美しいです。
羊毛にシルクファイバーを混ぜ込んで
薄雪模様を表現してみました。

控えめなポーポーという鳴き声も
とても心に響く穏やかさで、
一緒に暮らしてみたいなと思わせる
魅力たっぷりの鳩さんです。

サブバッグとして一緒に暮らしていたけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *