ウェットフェルト

■空飛ぶペンギン『イワツバメ』

イワツバメ (   燕 、学名: Delichon urbica
スズメ目ツバメ科ツバメ属

ツバメに夢中の今日この頃ですが
気になるあの子も再現しなきゃ、という使命にかられ
制作したのがイワツバメさんです。

もうね、可愛いの一言なんですよ。
それ以外の表現見当たりますか??
若干太り気味で、体長も普通の燕より短く
愛されキャラ濃厚なイメージです。
河川の橋脚に巣を作ることが多いので
観察ポイントに行けば普通にみられるツバメさんです。
民家やビルにも巣を作るようですね。

そして、なんといってもぜひ足を見てほしいです。
足指までモフモフの白い羽毛に覆われています。
「空飛ぶペンギン」と言われるのも納得です。
↑モフモフの足にご注目
長くて流線型の翼がかっこいいです!

ツバメが巣をかける家は、病人が出ない。
ツバメが巣をかける家は、火事にならない。
ツバメが家の中や座敷に巣をかけると最高にめでたい。
ツバメは衰える家には巣をつくらない。
ツバメは田の神様を負うてくる。

『一言おもしろ知恵袋 』
●アンガールズ田中さんのご実家は最高にめでたい。
☞ご興味がある方はインスタで検索してみてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *