■帰ってきたエイ太くん

オニイトマキエイのエイ太くん(飼い主様命名)
一時帰省していました。

修理、エステ、お風呂のフルコースを受けて
ピッカピカボディになりました。

エイ太くん、6.7年前の作品と思われますが、
とてもきれいにお使いいただいていて
可愛がってもらってたんだなぁ
と嬉しくなりましたが……

コロナの自粛期間中、使わずにいたところ 飼い主様宅にて
なんと行方不明になってしまったそうです。

最近になってエイ太くん、某所より出てきたそうです。が、
な、な、なんと 腹を食われちまっていました。
๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

エイ太よ。 こうみえてさ、 お前実は羊毛だもんね。
虫さんにとってはごちそうだよね。
さぞ美味しかったことでしょう。

ウールにつく虫はどこにでもいるので洗濯物を干してる間に
くっついて屋内に入ったり、結構あることのようですよ。
暗くて静かな環境に長い間置いておくと
虫さんの目がキラ~ンと輝き、
ムシャムシャとやっちゃうんですね。

穴を細い糸で絞め、再度縮絨しなおしました。
しっかり縮め、穴が目立たなくなったら、

たらいにお湯を張り、
青棒(大好きなスーパー固形石鹸)をつけて
しばらくつけ置き、何度かすすいで 脱水しました。
形を整え、スチームアイロンをかけます。
そして、よ~く乾かします。
どこに穴が開いてたか わかりませんね。
きれいに元通りになったので
飼い主様のところへ帰りましょう。