ウェットフェルト 海月羊のお知らせ

■ヨーロッパアナグマのICカードケース

ヨーロッパアナグマ ( 学名: Melinae Bonaparte   )
食肉目 イタチ科 アナグマ属
英名  European badger

昨年11月にヨーロッパアナグマのバッグをUPしました。
個人的に好きすぎてICカードケースに仕立ててみました。

スーザン・バーレイさんの 『わすれられないおくりもの 』 という絵本
からイメージをいただいて作ったものになります。
お顔は白と黒のコントラストがくっきりと。
可愛い表情をしています。

日本では害獣とみなされてしまいがちな
ちょい肩身の狭い立ち位置のアナグマくんですが
イギリスではアナグマの保護団体もあって
保護もされてるらしいのです。

人と動物たちにはほどよい距離感が必要で、
お互いがバランスよく摩擦を生まないよう暮らせたら良いのだけど
本当に難しい課題です。


ICカードケース はこちらから入れることができます。
スナップがついていますので
落とすことはありませんよ。ご安心くださいね。

地味といえば地味かもしれないアナグマくんですが
そんな彼らを私は可愛いと思うのです。

イラスト・ウェットフェルト・陶4人展「自由時間」。
●こまつか苗さん(陶)
●タナベサオリさん(イラスト)
●にっちもさん(イラスト)
●海月羊(フェルト)

甲子園近くのギャラリーアライさん http://gallery-arai.com にて
3月18日(木)から23日(火)まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *