ウェットフェルト 海月羊のお知らせ

■メンフクロウのICカードケース

メンフクロウ ( 学名: Tyto alba  )
フクロウ目 メンフクロウ科  メンフクロウ 属
英名 Barn Owl

どう考えても どこからみても 誰が何と言おうと
魅力たっぷりの可愛いメンフクロウ
以前から作りたいけど
二の足を踏んでいたお題でしたが
どうにか形になりました。

年々、彼らの魅力が解ってきて生態も含め
彼らの存在に癒されます。

グェー グェー グェー と闇夜をつんざく
ホラーチックな鳴き声すら愛してる。

私は制作が中心の毎日なので
コロナ禍での生活が大きく変わったわけではないけれど
世界中の動物達のライブカメラをチェックするのが日課になりました。
ライブカメラは命に関する厳しい自然の掟も
目の前で見てしまう(見せられてしまう)ので
賛否はあるとは思うし 心が痛むときもあります。
しかし、彼らの姿から教えてもらうことは
いっぱいあるし、野生での生き様は尊いなぁと心から思います。
ご存じの方も多くいらっしゃるとはおもいますが 
イギリス/ Robert E Fuller さんのYouTubeチャンネル
興味深いですよ
カードはそっと羽を広げるとこのように
包み込んで大事に守ってくれるという仕様になります。
間口が広めなのでカード以外も
入れていただけそうです。

イラスト・ウェットフェルト・陶4人展「自由時間」。
●こまつか苗さん(陶)
●タナベサオリさん(イラスト)
●にっちもさん(イラスト)
●海月羊(フェルト)

甲子園近くのギャラリーアライさん http://gallery-arai.com にて
3月18日(木)から23日(火)まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *