ウェットフェルト 日々のこと

■お直し案件~トキバッグと癒しのコッコ

ご自身で洗ったトキの縦長バッグ。
洗ってみたものの上手く形が決まらないという御相談がありました。
一旦お預かりすることにしました。
画像を撮り忘れたので洗う前の状態をお見せできませんが……(;^_^A
早々にバケツに水を張り、液体洗剤を入れて
しばらくつけ置きです。

頭のヒラヒラ冠羽もあり、お洗濯しづらかったかもしれませんね。
これは三度すすいだ後の画像になります。
致命的な汚れもなく、目立つ汚れは取れましたので
タオルドライにてしっかり水気をとります。
形を整えて、スチームアイロンをかけます。

そしてそのまま日陰干し。

美しい立ち姿のトキバッグ。健在!!
これでまた、飼い主様と仲良くご一緒させていただけそうです。
胸を張って帰りなさい。
よかったねトキくん。

8月に入り、暑い日が続いていますが
皆様、どうぞ熱中症には十分お気をつけください。
本日大阪は38℃予想だそうです
(;^_^A(;^_^A(;^_^A



さて、先日この子達に合うため the Farm UNIVERSAL さんに
行ってきました。
植物園のような園芸屋さんなんですが、ヤギ、ウサギに加わって
コッコさんも仲間入りしたそうで ご挨拶に。
生後40日の中雛さんです。とにかく可愛いです。
立派な足裏の肉感ったら。 ٩(๑> ₃ <)۶♥
あったかくて弾力のある足を愛でる私。

この子達 絶えずヨピヨ言ってます。( ´∀` )
出来るもんなら飼いたいっっ! 
と目をハートにしつつ抱っこさせてもらいました。
暑さをしのぐため、日陰でくつろいでいた雛ちゃん。



併設のカフェにて ブルーベリーのパフェをいただきました。
暑い中、しばしの癒しタイム。
ヤバい。これはヤバい。
ムースやかき氷などのいろんな形のブルーベリーが
これでもかと幾層にも詰め込まれたヤバいパフェ。

大満足で家路へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *