ウェットフェルト 海月羊のお知らせ

■ラッコのショルダーバッグと『へんてこまぃまぃ』参加のお知らせ

ラッコ
( 学名:   Enhydra lutris
食肉目  イタチ科  ラッコ属
英名    Sea otter

可愛いことは十分わかってるけど
なかなか手を付けられなかったラッコちゃんが
やっと形になりました。

お顔と体の可愛いバランスを再現するのが
本当に難しく、、、、(-_-;)
実は2年前に試作したけど
人様の前に出せないいじけたラッコが出来上がってしまい
その不出来さに作者もかなりメンタルをやられてしまい、
そっと亡骸を 開かずの箱に葬りました。
(恐ろしい開かずの箱、代々のヤバイ子が詰まってる 怖)

『ラッコは作れないかも 』 っていう呪いのバイヤスが
溶けるのに随分時間がかかってしまいました。

そして、作り方(図面)を全く変えてみたら
『ラッコ作れるかも 』  という希望の星が
心にキラキラ 輝きはじめました。

一度挫折したら、エイッと放り投げて完全放置。
図面はゴミ箱行きにし、なかったことにして涼しい顔で
その時が来るのを待つってのが 良策ですな。

横向き~
スマホ&小さめの財布 余裕で入る大きさです。
この子は↓に持っていきますよ。


さて お知らせです。
『 へんてこまぃまぃ 』 に参加いたします。
おかしい・かわいい・いとおしい
へんてこなもの 集めました。

場所/まぃまぃ堂(京都府福知山市下新26)
期日/9月14日(火)〜10月2日(土)
お休み/日曜 月曜 
時間/12:00〜18:00
(最終日は16:00)

●参加者 ●
#サンドイッチ舎 (@rainsandwich )
#たきまちさん (@takimachi )
#maruco (@maruco_upa )
#キキ工房 (@kiki_cobo )
#海月羊 (@umitukihituji )
#葉紙屋 (@848harico )
#アデリアエエンジニアリング(@adeliaeeng )

どんなへんてこなもの達が集合するか
今からワクワクしています。
出づらい毎日が続いておりますが、対策は十分しつつ
みなさまにも楽しんでいただけたらいいなと
思っています。
初秋の福知山でどんな出会いがあるか楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *