春フェア,ranbuさんで開催中

とても久しぶりの投稿になります。
実は昨年末から左手の人差し指が動かなくなっておりました。
手全体がひどく腫れて指が曲がらなくなり、検査をしたところ
蜂窩織炎という聞いたことのない病名をもらいました。
年も明けしばらく経ち、少しずつ、回復してきています。
(この状態にゆっくり付き合って回復を待っている感じ)
指の可動域が狭くなり、曲がらないので
大きなフェルト作品を作ることが出来ずにおります。
やはりフェルトの縮めは力が必要な作業なので、
暫らくは様子を見つつ できそうなこと、
以前から挑戦してみたかったことにチャレンジしています。


そんな中、ranbu さんが春フェアに誘ってくださいました。
~ranbuさんのtwitterより~
これから、卒業式に入学式、入社や退社
そして、ホワイトデーなど様々な行事が続きます。
そこで、今日から、春のフェアとして、
ちょっとしたプレゼントをしたいものを集めてみました。
「小さなありがとう」 「会えて嬉しかったよ」 「忘れないですね」
そんな気持ちに添えて。

とても素敵な心あったまる企画だな~と思っていたところ
急遽参加させていただくことになりました。

いつかきっと あなたのピンチを助けてくれる ( ⊙⊙)!!
動物の500円守り 』

●あっ!!財布がないっ!!もしくは忘れてきた!!
●お金が足りないよ!
●お子さんの通学時の緊急対応、など 
何かしらピンチにあっても 動物守りがあれば家には帰れる!
なんとかなる!
そして、ポチ袋として大事な人にプレゼントなど
使い方はたくさんありそうです (*˘︶˘*).。.:*♡
紐をゆるめて開けると
中に500円玉が2.3個入ります。
(実は私は4個にチャレンジしてみました。大丈夫でした( ´∀` ))

そして、きゅっと紐をしめ、お鞄やランドセルなど
つけておいてくださいね。
500円守りの紐をゆるめることのない
平穏無事な日常をお過ごしいただければと思います。
このような小さな作品を少しづつ作りながら
指のリハビリをしています。
他にもいろんな動物がおりますので
是非是非ranbu さんにお出かけくださると
嬉しいです。