■卵の主は?

さて、先日アップした卵の持ち主はこの方です。

結果引っ張りましたが、流れ通りのカモノハシがお母さんでした。(๑≧౪≦)

知れば知るほど面白いカモノハシさん。哺乳類なのに、卵を産む。

おっぱいはなく、乳腺からにじみ出る乳を子供は舐め取って育つ。

鳥のようなくちばしは電流を感知することができる。

四肢には水かきがあり、オスの後ろ足には毒爪がある。

私は須磨水族園で剥製をみたことがありますが、

スレンダーな体は柔らかそうな毛で覆われてて、じ~~~~っと見入ってしまいました。

つくづく面白い動物ですね。

この卵はウィキで調べたカモノハシの卵、ほぼ原寸大で作ってみました。(17mm)

カモノハシマザー 撮影してたらやってきました、ピヨヨさん。

なあに?これ。気になるなぁ。

ピーちゃんにもくださいよ~。大きさもステキ。

カモノハシマザーには目もくれず、卵一直線のピヨヨさん。

オスでも卵は気になるのかなぁ?

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村