ウェットフェルト

■第2回ArtMACHI Museumへ、新作紹介1

気が付けばあと、2週間少々なんですよ。
何がって?
第2回ArtMACHI Museumまで(^-^; http://artmachi-blog.ranbu-hp.com/?cid=6
こちらに持っていく作品 徐々に増殖中です。ヽ(´▽`)/
ここのところ鳥さんを中心に半年くらいの間、制作してきました。
鳥さんはもちろん愛してやまないモチーフですが、
まだまだ、作ってみたいもの たくさんあるんですよね。
空のものを中心に作ってきましたが、
最近はやっと陸のものを作り始めることができています。
新作はこちらのミニパンダバッグ。
どんな形状がより作り易くて、実用性も兼ね備える
ことができるか、というポイントで2週間くらい
あーでもこーでもと 型紙に頭を悩ませてました。
そして、悩んだ末、できたのがこちらの子パンダくん。
どうです? コロッコロのフォルムが愛らしいでしょ。
(自画自賛)

前から、こんにちは

コンパクトとスマホを入れてみた図

パンダのきのこのようなお耳にもこだわり、
そして、コロッコロ感再現にこだわり、
しっぽもつけようか?
でもお座り状態なので尻尾はなくていいか。
ん?ん? ところでパンダのしっぽって黒?白?
という疑問を息子にぶつけましたら、
即答で『黒』とお答えになりました。
違うよね。目立たなくて、汚れてたりして気がつかないけど
パンダのしっぽは白いよね。
実は、パンダのしっぽが黒いと思い込んでる人、
多いんだそうですよ。
ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *