■ご注文のオカメさんポーチ

お久しぶりの更新です。
さて、画像には何羽のオカメさんがいるでしょう。
3羽??   いいえ、2羽ですよ~。
おわかりですよね。
一番下のオカメさんは海月羊のオカメさんポーチです。
先日、可愛がってたオカメさんが
お星様になった方のご依頼で、
作らせていただいたものなんです。
ルビーアイのとても美しい赤目の女の子。
羽は女の子なので繊細なレースのような
パール模様が薄~く入っていて、
とても複雑なお色の子でした。
ウェットフェルトで細かな模様の造作を再現するのは
とても困難なので、その子のオリジナルのお色味を
再現しつつの立体化です。

『○○ちゃんがもどってきた~』
とおっしゃっていただき、
在りし日には どれだけ可愛がって
一緒の時間を楽しみ、お互い愛情を育んでこられたんだろう、
なんて 想像してしまうと、同じ鳥飼としては
思わず目頭が熱くなってしまうわけで。
喜んでいただけて良かったです。
フェルトのオカメさんポーチも、いつもの暮らしの中に
溶け込むように使っていただき、
お側に置いて可愛がってくださったら
こんなに嬉しいことはありません。
メンテナンスも承っておりますので
なにかありましたら 遠慮なくどうぞ~~!

今回行かせていただいた『木と小鳥カフェ』での様子。
大好きな小松菜いただいてます。
我が家のピヨヨさん。 完全リラックスモードで
おしゃべり全開です。
知ってるフレーズ、流れるように出てくるので
我が家の様子バレバレです。
『ピーちゃん、インコくさい、インコくさい。
かっわいいねぇ~~♪』などとのたまうので
飼い主、いつもインコ臭嗅ぎまくってるのも
バレバレですし、 
『ゲロゲ~ロ』などとカエル音連発するのも
いろんな生き物の鳴き声仕込んで遊んでる
飼い主の有り様がバレバレなわけで。
引き続き、全開でインコライフ、満喫しております。
そしてNさんの愛鳥、心夏ちゃん。
バックのインコ党ポスターと同化しておりますが
枝に止まる姿も高貴で美しい子。
そしておとなしい、優しい子。
オカメさんとこんなに
長い時間ふれあったのは初めてでした。
もちろん仕上げにちょっと失礼してクンクン。
ん? 匂いが薄~い。というよりない。
飼い主さんは個体によって嗅ぎ分けができるほど
匂いもそれぞれ違うんですって。
\(◎o◎)/!びっくり
Nさん、『木と小鳥カフェ』さん、
楽しい時間をありがとうございます。
お店の方にもコザクラポーチ、追納させて
いただいておりますので、
コザクラファンの方、どうぞご覧下さいませ。
ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村