ウェットフェルト

■魔女の宅急便、森のカラスのショルダーバッグ

魔女の宅急便でキキが鳥かごを森で落としてしまいますよね。
その時に白黒の鳥に襲われますが
その鳥さんのバッグです。
この子はおとなしい良い子ですので
襲って来たりしませんよ。
黒い作品はなかなかうまく撮れません。
雰囲気だけでもお伝えできるかしら?
嘴から尾まで35センチ。
私の作品の中ではそこそこ大き目のサイズです。
カラスをななめ掛けにして連れて歩いていただきたいです。
この鳥の種類については諸説あるようで
私が調べただけでも、可能性としてコクマルガラス、カササギ、
ハイイロガラス、ズキンガラス、ムナジロガラス
といろんな名前が出てくるので、あなたはいったい誰???
ってなります。
が、絵に一番近いのは、白黒がはっきりしてて
白いチョッキを着ているような模様が
可愛い、ムナジロガラスではないかと思います。
大きなペットショップで最近見かけますね。
カラス売ってる~ってびっくりしたことあります。
でも実際 魔女の宅急便はスウェーデンのゴットランド島の
街並みをモデルにしていますし、北欧のお話しです。
でもムナジロガラスはアフリカの鳥なので
たぶん、実際にはスウェーデンには生息していない。
まぁ、お話しの中の設定なのでそこはね。
黒い魔女服のキキとコントラストが美しい
ムナジロガラスはとても似合っていますし。
魔女さんと仲良くなりそうな雰囲気です。
本当の設定や詳しいことをご存知の方は教えてください。

↑ちなみにこの鳥さんです
いよいよ今週末には出店です。
■心うるおう小鳥ガーデン2018に連れていきます。
場所/阪神梅田本店 8階 催場にて
 
私は 6月23日(土)、24日(日)のみ出展いたします。
今回の小鳥ガーデンは文鳥特集です。 
他にもいろんな鳥さんを連れて行こうと思っております。
ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *