■ひな祭り■

海月羊雛

今日は3月3日、ひな祭りですね。

今日は我が家のくいしんぼ姫のために

これからちらし寿司の準備にとりかかるわけですが……

その前に、海月羊流お雛様のご紹介。

とはいえ、お雛様を作ったわけではありません。

折り紙をチョキチョキし、冠を頭にのっけてみました。

お内裏さまとお姫様にみえますか~(*^_^*) 

私、お内裏様は向かって左側だと思っていましたが、

京雛は反対なんですね。初めて認識しました。

ただ今、関西在住の身ですので、京雛に倣った並びで置いてみました。 

あ、そういえば桃の花も用意してなかったわ。(^_^;)

しばらくの間、このまま飾っておこうと思います。

あ、このお雛様の正体???気になります?

見ての通り、お魚なのですが、冠とってお役目終了したら、改めてまたご紹介いたします。

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村