ウェットフェルト

■i phoneケース フェルト絵~2

お次は熊さん。冬ごもりの巻。

今年はドングリが不作だそうでツキノワグマが人里近くまで

もう下りてきているとニュースでやってました。

この問題どうにかならないのかなぁ。 と毎年思うけど。(´;ω;`)

それでクマを大量捕獲しなきゃならないってことになる。

気持ちが晴れないなぁ。

「人間とクマが共存するバランス」がどんどん難しくなってきているんですね。

耕作放棄地が増え、その結果クマが人里に出没するようになる。

食料自給率を上げ、中山間地域での農業を復活させることは

自然体系にもとても大切なバランスを生むんですね。

そんなことを考えつつ幸せなクマさんをチクチクしました。

クマはお腹いっぱい食べて太って冬ごもりをします。

春まで何も食べないので体重も3割程減っちゃうんですって。

これは、平和にお腹いっぱい食べれて

幸せな眠りについている熊さんの図。 

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *