ウェットフェルト

■鳥と花の素敵な本にインスピレーションをもらって

これ版画なのかな。 

近所の本屋さんの洋書コーナーを物色してたら

シンプルでいて、とても美しい本をみつけました。

birds&blooms of the 50 states

シンプルな鳥と花の図案集なんですが、久しぶりにビビッときました。

こういう感じ、来るべき時にめぐり合う感じ。

こんな瞬間はなにか、自分にとって意味があるかも、と思って

心の中の引き出しに 大事にしまっておきます。

大事にしまいこんで忘れることも多いけど。(^_^;)

もしも心の引き出し整理できたら、

いろんなものがグチャ~って雪崩がおきそうで、

怖いのでそっと放置しておく私。

この本の表紙の鳥さん。

Northern Cardinal(ショウジョウコウカンチョウ)といいます。

大リーグのカーディナルスの名前の由来の鳥。

日本ではこんな全身真っ赤っかのハデ~な鳥はお目にかかりませんが、

北アメリカではお馴染みの野鳥なんだそう。

絵本や図案集にぴったりのお話の中に出てきそうな子を

早速つくってみました。

今回、細部まで形にこだわって、

いつにもまして図面と格闘しながらやっと完成!

いつもとやり方変えて、作りこんでみた!

小さめなので、お部屋にポンと置いとくだけで

北アメリカの雄大な自然が妄想できそうです~。(妄想族 隊長)( ー`дー´)キリッ

中に入れるとしたら、コスメとか?

大阪のおばちゃん定番のあめちゃん?

もしくはコインケースとして使ってもいいかも。

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *