ウェットフェルト

■クリスマスの赤い鳥

もうすぐ12月です。 

街路樹のイルミネーションも美しく、ラジオからはクリスマスソングが流れてきます。

前から思っていたんですが この時期にあわせて作りたい鳥さんがいました。

『ロビン』という野鳥です。

皆様、ご存知でしょうか。

これは10年ほど前に手に入れた、北欧ビンテージもののタペストリーです。

木枠にはった横糸に毛糸を織り込んであります。いかにもヨーロッパのクリスマスに相応しく

ほぼ一目惚れで購入したものです。

雪化粧のモミの枝に二羽の『ロビン』がとまっています。

静かで凍てつく真冬の光景の中

丸く膨らんだ鳥さん達。う~~~っ!可愛いっ!

毎年、この時期になるとこのタペストリーを飾ります。

『海月羊』としても これは再現してみたいと思い、作ってみましたよ~!

モミの木にとまった2羽の『ロビン』

小さな小さな クリスマスの鳥さんです。

赤という色は愛を表すそうですから、いかにもクリスマスにぴったりですね。

ヨーロッパのクリスマスに欠かせないロビンさん。

ロビンは新年を宿すといわれています。

そして 赤い色は深い愛を表しているそう。

お守りのような鳥ですね。

ドイツの切手にもいました。 可愛いヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *