個展~新作紹介5 ダンゴウオポーチ

昨日(14日)から個展始まりました。
懐かしい方、初めての方、
ほんとうにたくさんの方とお会いし、
お話しもさせていただき、
とっても楽しい初日となりましたこと
皆様にお礼申し上げます。
これから26日(月)までとなりますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。
今日は新作のダンゴウオポーチのご紹介
頭から尾まで15㎝ほどの大きさ、
おカバンや、ベルト通しなどにつけていただけるよう
カラビナをつけて
ぶらさげることができるようにしてあります。

本当のダンゴウオたちは親指の爪くらいの
プチプチサイズ。
本物からするととっても巨大なサイズのポーチだけど
ダンゴさんたちのかわいらしさを
ちょっとでも表現できたかな! と思っています。
≪ダンゴウオ―海の底から見た震災と再生≫
という写真集があります。
震災後の海の中がすこしずつ再生していく様子を
2年にわたって撮影し続けた写真集。
糸井重里さんが作者の鍵井靖章さんに
インタビューした ほぼ日の記事がとても
素敵です。http://www.1101.com/dangouo/2013-07-01.html
お時間のある方は是非ご一読を!
17日のコースターのワークショップ、残席あと少しあるようですよ。
ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村