■マンボウくんの修理 入浴シーン

Art MACHI Museum 2016 本日18時までとなっております。
お近くの方、まだ駈け込めますよ。
どうぞ、パワフルな作家さんばかり
ギュッと集まってお待ちしております。
ぜひぜひご覧くださいね。
さて、私は昨日の出展、無事終了いたしました。
ご購入いただいた作品を
身につけて来てくださった方の多かったこと。
作家冥利に尽きるとは本当にこのこと。
お顔を見せてくださった方、
心よりお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

今回、修理を承りました。
4年前にご購入いただいた、マンボウのICカードケース。
キーリールパーツが壊れちゃったということで
付け替えのご依頼でした。
初期の作品ですし、とても思い入れのある作品です。 
大事にお使いいただいてたんだなぁと
嬉しくなりました。
お手入れの一つの例として
このマンボウさんの入浴シーンをお目にかけますね。
まずは、パーツをはずします。

お湯に液体洗剤を少々。
マンボウさんをしばらくつけおきした後、
ゴシゴシと洗います。
しっかりと汚れがでましたね~。
毎日せっせと働いた子ですから、
当然このくらい汚れます。
何度か水を替えすすぎます。
きれいな透明なお水になりました。

ネットに入れ、洗濯機で脱水します。
ヒレの刺繍が傷んでいたので
ステッチのやり直し。
新しいパーツをつけて お外で干します。
お天気が良いので
干すには絶好のタイミング。
マンボウ君、とても喜んでいます。
また元の飼い主様のところで
せっせと働いてよ~! 
ガンバレ! マンボウ君!
ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村