ウェットフェルト

■今日から始まります。 「愉快な生き物たち」

set(渡辺せつ子)+海月羊(haru)~愉快な生き物たち~
いよいよ今日から始まります。
アトリエFLATさん(click!)のブログでギャラリーの様子がUPされてます。

う~ん、飛んでいきたい。(>_<)でも、遠い! 福岡近郊にお住まいの方、 setさんの超絶技法により作られる素晴らしい作品と、 少しおかしな私の作品、是非是非見ていただきたいです。 どうぞ、遊びに来てくださいね~!

さて、福岡に旅立ったけど、まだ紹介してない作品をご紹介。

ムツゴロウ先生です。

おどけたブサかわ顔のこの方、RANBUさんの個展で

出品したのですが、ブログにUPもしないまま

先生は婿入りされたので、初めての紹介になります。

前のと、少し色味を変えて作ってみました。

吸盤状の腹びれもちゃんとありますよ。 

今回の作品展が決まった時、九州でやるのなら

九州を思わせる生き物を作りたい!

と思ったとこから生まれたこの方です。

先日ニュースで 絶滅の恐れがあるとされる有明海の干潟の魚

「ムツゴロウ」の生息確認数が、

16年ぶりの調査で8倍に増えたって言ってましたよ。

保護の取り組みが成果を上げていることや、

食用魚としての需要が落ち込んだことが要因だそう。

彼らが干潟ではねてる姿をこの目で見てみたいもんです。
アトリエFLATさん(click!)で今日から作品展が始まります。
set(渡辺せつ子)+海月羊(haru)
   ~愉快な生き物たち~
6月8日[土]~6月16日[日]12時~7時

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *