ウェットフェルト

■各地のICカードとカモノハシ

おひさしぶりの更新です。

このICOCAは子供用のカードなのですが、

イメージキャラのカモノハシのイコちゃんがいますね~。 

通常の大人用カードにはイコちゃんついてません。

この子供用カードを見る度、

カモノハシのICカードケースを是非作りたい、

とイメージをふくらませておりました。

関西エリアのカードにキャラがいるなら、

日本各地で使われているICカードにも独自キャラがいるのでは? 

とちょいググってみたところ、やはりいろんなキャラが出てきました~(^O^)

Kitaca

お~っ! 北海道エリアで使われているKitaca。

このカードにはなんとエゾモモンガのお姿。

うちにもいるじゃないですか~!エゾモモンガくん。

そして、皆さんご存知、Suicaのペンギンくん。

これは作らねば~!

SUGOCA

こちらはSUGOCA。

JR九州のICカード。

九州ではカエルさんの一家がご活躍。

バーバパパ的なアットホームさが可愛い!

そしてJR東海のTOICAはひよこさんがキャラなのね。

A面

B面

↑そして、エゾモモンガに続き 自分の居住区域管轄、ICOCAの

カモノハシくんを作ってみました~!

オスの後ろ足には毒爪があるんですって。

カモノハシとふれあう際はお気を付けくださいませ。(✧≖‿ゝ≖)

早速、一つ小学生に所望され旅立つこととなりました。丁寧に扱ってもらうんだよ~。

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *