ウェットフェルト

■カモノハシの長男ですが……

さて、先日紹介した、カモノハシマザー。

今回の登場はマザーの子、カモノハシ長男くんです。

マザーよりひとまわり小ぶりです。

明るい空色だけだと、イメージじゃなかったので

グレーベースに空色のせて 深みのある空色に仕上げてみました。

うん。どうにか、いい色に仕上がってくれました。

未だに色だし、思い通りには行きません。(^_^;)

作る度、発見があるので 似たものは作れても同じものは二度と作れません。

そして、同じ型を使って作ってるのに、縮み方が色によって違うので

形も微妙に変わってきます。

もちろん、羊毛の種類を変えたら、同じ型で作ったものじゃない、別のものになっちゃいます。

なのに、どうにか辻褄があい、仕上がっちゃう。(*^_^*)

そんな懐の深さがウェットフェルトにはあると思っています。

そして、この子は男の子ですから、後ろ足には毒抓がついてます。

取り扱い注意の札を貼っとかなきゃ……ですね。(*^_^*)

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *