ウェットフェルト

■文鳥団子

落葉してるこの時期ならでは。
芽吹きのために力を蓄えているであろう木の枝に
こんもりとまーるく くっついてる緑のヤドリギ。
静と動のコントラストを見るようで、なかなか良い光景。
ヤドリギも寄生するためには大きな落葉樹でないと、
なかなか付かないらしい。
こんな風景も最近、なかなか見れてないので
ついつい、激写してしまいました。
場所は京都、宇治川のほとりの桜並木です。
メジロやセキレイ達も楽しそうに舞っておりましたよ。

前から~

さて、今日は文鳥さんポーチのご紹介。
お餅のような白い可愛い子達。
前から見たら、餅か団子かっていう風情です。
ただ、文鳥はくちばしの造作を再現するのが本当に難しく、
今まで、なかなか手を出さなかったんです。

横から~

後ろから~

鳥展へ向けて、制作頑張りますぞ~!
ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *