日々のこと

■毛刈りに行ってきました

バウゥゥゥゥゥ~ッ!

去年も参加させてもらった、武田バラ園での毛刈り。

今年も行ってまいりました。詳しいレポはこちら。

『羊毛フェルト*ひつじといっしょ』さん。(click)

をご覧下さい。

(私がupするよりわかりやすいし、楽しい記事になってます)

企画してくださったrai*chiさん、ありがとうございました。

そして、武田バラ園のご夫婦、毛刈りのお姉さまも。本当にお世話になりました。

とっても質のよいコリデール、今年は早めに洗って、

羊さんのポーチにしようと思います。

ヨイショ!

シャキ~ン!羊専用ハサミ

ジャキジャキと刈る刈る!

と、人様の記事にのっかって楽をしてますが、画像をUpしておきます。(*^_^*)

ハサミを入れさせてもらったんだよ~!

去年は皮膚まで切っちゃうんじゃないかと恐ろしい図ばかりが浮かんで

楽しむとはいきませんでしたが、今年はハサミが進む進む。

時間さえあったら羊さん1/4頭くらいなら

刈っちゃえるんじゃない?!なんて思いつつ。

before

after

そして、before afterの図 (๑≧౪≦)

君たちの大切な毛、大事に使わせてもらいますね。

なんてったって去年国産羊毛のコンテストで3位になったんですから。

そして、今私は必要にせまられて久しぶりにスピンドルで紡いでいます。

今作ってる作品の仕上げに使います。(^O^)

ランキングに参加しています↓
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *