ウェットフェルト

■夢のようなセリフが言えるポーチ

さて、先日の記事に載せた緑の毛糸。

何になったでしょう。(*^_^*)それは後半で。

先週末、放送された「旅ずきんちゃん」

広島県、尾道を光浦さんと友近、そして安田美紗子の3人で旅するって内容でした。

最近は尾道に移住するアーティストがたくさんいるのですね。

そりゃ~ね~(*´▽`*)、あの風情ですから、創作意欲をこれでもかってくらい

わき立ててくれる素敵な街ですよ。

高校時代、この坂道よく通ったわ~!とか、

こんなに素敵スポットが増えてるっ!とかね。

ワクワクしつつ懐かしさに心踊りました。

尾道水道を向島に渡るフェリーも懐かし!向島、小さい頃よく遊びに連れてってもらいました。

3人が訪れた家から見た風景は、瀬戸内海に浮かぶいくつもの小島。

う~ん!そうだったのかぁ。

やはり幼少の頃にインプットされた心の風景は

無意識にはたらき、作るものや書くものに影響してるんだなぁ。

としみじみと感じ入りました。

と、長々と尾道を懐かしんでるのもわけがあり、

発作的に無人島を作りたくなり、実際に作ってみたのです。

サンゴ礁がとりまく南国の無人島のイメージで作ったのに、

出来た作品が瀬戸内の小島の風景とモロ重なって、

あの番組を見て以来瀬戸内海の小島に見えてしまう……(^_^;)

ま、それはそれでよいのですが、これは南国の無人島です。(と言い切る)( ー`дー´)キリッ

イメージはロックアイランドですからね。

浅瀬もあるんで泳げますよ~。岩場から釣りってのもいいですし、

住むのならご自由に開拓してください。

あ、電気、水道などのインフラはご自身で整備してくださいね。ヽ(;▽;)ノ

今ならどなたでもお手軽に島を買えますよ~。

彼氏、及び 彼女に夢の島をプレゼントしてあげてくださいね~!

その際 夢のようなセリフを言っていただきたいです。

「キミ(あなた)のために島を買ってきたよ。my sweet heart!」

でいかがでしょう。

長々と私の妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
そして、紡いだ緑の毛糸は島の木になりました。(*^_^*)
アトリエFLATさん(click!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *